2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の悪いところ

ここで現状思いつく自分の悪いところをあげたいと思います。ここにあげたものは今年中に絶対克服したいと思います。1、嫌なことから逃げる、後回しにする。2、自分が無能だと思われるのが怖く、本当の自分を出しきれていない。 3、何事も全力を尽くせていな…

久しぶりの投稿

今日昨日で塾長に怒られました。(ラインでですが、、) 生徒に休みかどうかはっきりさせずにギリギリの時間帯まで待たせてしまったことが原因です。 前の塾では絶対融通がきかなかったので逆にこのようなことが起きなかったのですが今の塾は融通がききすぎる…

昨日の反省、今日の目標

最近ぐだってるといってもよいと思います 完全に甘え だけど昨日は懸賞金がもらえるコンテストやコンクールなどたくさん見つけたのでそれに参加してみようと思います。 今日明日中に三菱商事のエントリーシートと学習計画書完成させよう。 なんだかんだやる…

昨日の反省、今日の目標

昨日は勉強的にはあまり成長しませんでしたが精神的に充実してました。 仙川のお祭りに行ってきました。 今日は大学院の学習計画書、三菱商事のエントリーシート、ほかに夏採用がないか探す、ということをやろうと思います。

昨日の反省、今日の目標

昨日は夜このブログ書けませんでした。 時間がなかったわけではないので完全に甘えです。 気を付けます。 昨日は全体的に勉強してました。 主に金利の勉強、日本の金利がゼロから上がったみたいなニュースがありましたがいまいちまだよくわかってません。 も…

反省 目標

今日は新しい就活エージェントの人と会いました。 民間就活をする気があまりない状態で行ったせいかあまり乗り気じゃなかったのでそれが態度に出てしまい、失礼だったかな、こんな気持ちで行ってよかったかなと思いました。 とりあえず行くというスタンスも…

今日の反省 明日の目標

今日は就活のイベントに行って来ました。 正直興味のある企業はなかったけど自分をアピールする、質問を考えるいい練習になったかなと思います。 そこで知り合った人とウェンディーズに行って哲学とか人生の話をしました。 本当ならなるほどって言って話が終…

今日の反省、明日の目標

今日は朝テッド、ゲームづくりをして午後、インターンとかを探して夜インフェルノと水曜日のダウンタウンを見た。 何か成長したかというとしてないような、、 初日からアクセル踏まなくてどうするって感じだけど明日は就活のイベントがあるので有意義な時間…

自分は何が足りないか、どう変わっていくべきか

まず自分の弱みとして ・自分自身で考え、発表する力がない ・自分に自信が持てず、受け身になってしまう。 ・楽な選択をしてしまう。弱音を吐く。 主にこの三つが大きく、これが改善されればある程度うまくことが進んでいくのではないかと思う。 ではどうす…

文章書くのって難しいな

ブログというものを書き始めて少し時間がたったけどなんだかんだ三日坊主でなく、続けているのでこの調子で続けていけたらなと思う。 一生懸命時間かけて書いてる割にはなんかビミョーな文章だし、結構書いたなと思っても読み返したら一瞬で終わるし、少しむ…

川口さんと会って、、

公開にすると素直に書けないので自分だけが見れる設定にしました〜 もう何も考えず思ったこと書きまーす! 今日は川口さんのところ行ってきました。 自分の思っていること全部お見通しでストレートに指摘されました。 なかなか言ってくれる人はいないので今…

お金について〜

今日はお昼に投稿します〜 院に行くという選択肢を取るなら勉強を本格的に始めないといけないのでもう始めようかな〜と思っているところです。 今回はお金についてちょっと書いてみようかなと思います。 お金がなくても幸せになれると言う人もいますがやっぱ…

ネガティブなこと言うのこれで終わり!

今日は順調に行けば内定がもらえる日でした。 正直すごく悔しいし自分が情けないです。 大学生になって周りに自分より優秀な人がほとんどで自分に自信をなくしました。 自分がいかに平凡な人間でできないことがいかに多いかに気づきました。 それでも自分は…

数日ぶりの投稿

数日間あいだが開いてしまいました。できるだけ毎日更新するというのを目標にしているので、途中でやめることのないよう頑張っていきたいと思います。最近自分はなにがやりたいのか、何が向いているのか考えるようにしていますがいまいちどうすればいいのか…

人生、、就職活動に失敗して

2日目です。 今日はいきなり重いですが生き方について思ったことを書こうと思います。 就職活動を失敗して思うようになったことは人生何が正解なのか結局わからないということです。 小さいころから勉強ばかりしていい高校、いい大学に入って、有名で高給な…

はじめまして!

はじめまして! とある大学生4年生です。 先日第一志望の面接で切られてしまい、今後どういう生き方をしていくべきか迷っているところです。まだ学生を続けるか、どこかに就職するか、、、 とりあえず今は迷走中なのでこのブログで日々思ったことを書いてい…