反省 目標

今日は新しい就活エージェントの人と会いました。

民間就活をする気があまりない状態で行ったせいかあまり乗り気じゃなかったのでそれが態度に出てしまい、失礼だったかな、こんな気持ちで行ってよかったかなと思いました。

とりあえず行くというスタンスもいいけど何でもかんでも行ってたら本当にやることができなくなってしまうのかもしれないとふと思いました。

 

 

態度で思い出しましたが川口さんに自信があるかないかは態度によっても現れるというお話を聞いたので態度や仕草とかにも意識を向けて人と接していこうと思いました。

 

さて今日は何か成長できたかというとうーんって感じなんですがジュンク堂ホーキング博士の言葉を集めた本を読んだり、人工知能について書いた本を読みました。買えよって話ですがお金ないので許してください。

 

改めて自分の興味がある分野に宇宙というものがあることを実感しました。

ホーキング博士の言葉や考え方が自分の中学生のときに思っていたことと一緒でやはり文系じゃなくて理系で宇宙物理学をやった方が幸せだったんじゃないかと考えました。

 

勉強はいつからでもできるしまた宇宙の勉強始めようかなーーー

 

やはり本を読むといろいろ思い出したり視野が広がるのでいいですね

 

夜はマンデラの映画を見ました。

ネルソンマンデラは人として尊敬できる人としてよく挙がりますがアパルトヘイトを撤廃したというくらいの情報しか知らなかったので明日もっと調べてみたいし本も買って読んでみたいなと思っています。

 

明日は台風でバイトがなくなったので1日勉強しよかなと

 

ブログでアフィリエイトやりたいしゲームづくりももっと進めて今まであまり理解できてなかった金利の勉強もしたいです。

 

大学院の勉強、願書もやらなきゃー

 

大学院どうしよーーー

 

逃げてちゃダメだな

自分のコンフォートゾーンから出て負荷を与えないと

毎日1日1個は嫌だなと思っていることやっていこう