自分は何が足りないか、どう変わっていくべきか

 

まず自分の弱みとして

・自分自身で考え、発表する力がない

・自分に自信が持てず、受け身になってしまう。

・楽な選択をしてしまう。弱音を吐く。

 

主にこの三つが大きく、これが改善されればある程度うまくことが進んでいくのではないかと思う。

 

ではどうするか。

楽な選択、弱音に関してはある程度自分自身の気持ちの問題で解決できる部分が大きいと思います。

 

自分自身で考え発信していくことはこのブログを通して力をつけていくのと同時に様々なイベント、活動に参加することでそのような機会を探しながら逃げずに動いていく。

またその経験をとおしてできる自分という自信をつけていこうと思います。