お金について〜

 

今日はお昼に投稿します〜

 

院に行くという選択肢を取るなら勉強を本格的に始めないといけないのでもう始めようかな〜と思っているところです。

 

今回はお金についてちょっと書いてみようかなと思います。

 

お金がなくても幸せになれると言う人もいますがやっぱりお金がないと自分のやりたいこともあまりできないし、幸せになるのは少し難しいのではないかと思います。

 

みんなが同じお金がない状況であれば問題ないかもしれないですが、現在の日本は格差社会であり、どうしても持てる者と持たざる者に分けられていると思います。

 

貧しい人は裕福な人を羨み、嫉妬し、憎悪の感情が生まれることもあるかもしれません。

 

お金に関する問題は考えれば考えるほど難しく、何が正解なのかわかりません。

 

お金に関することに限定されませんが国の政策というのは利害関係者が多く、それぞれの優先順位が違うので全ての人を幸せにすることは不可能だと思います。

 

話がそれましたが今何が言いたいかというと社会人になったら時間がなくてお金はたまるのに、学生は時間はあるのにお金がなく、うまくできてないなぁと感じているということです笑

 

学生のうちにやっておきたいことがたくさんあるけどお金による制約を受けてしまう。

こんな大学生はたくさんいると思います。

 

勉強が本分だと言いながら専門の教科書代はバカにならないし、一人暮らしであれば生活費、友達づきあいの飲み会代、大学生の出費はなんだかんだ多いです。

 

お金が必要なことはどうしようもないのでどうやって効率よく稼ぐかが大事ですよね。

 

せっかく時間があるのでただ時給1000円行くか行かないかのアルバイトではなく、頭を使ってお金を稼ぐ方法に取り組んでみようかなと思っています!

 

なんかあまりうまくまとまらなかったし何が言いたいのかよくわからないかもしれないけど、とりあえず思ったことをテキトーに書くブログなのでご理解ください笑